COMPANY

会社概要

私たちは商品だけでなく、
情緒価値を創造する企業です。

企業理念

受注から納品までの流れと納期案内
『ワクワクを生み出そう!』Create Emotional Value. 『ワクワクを生み出そう!』
Create Emotional Value.
私たちは、ものづくりを通して皆さまと一緒に「ワクワクする楽しい気持ち」を創造していきます。
商品のその先にある情緒価値を創造する企業であり続けます。
私たちの商品やサービスを通して、お客様の心のピースが埋まるような満足感を感じていただけるように努めてまいります。
また、これまでの企業理念「全てのペットと⼈々が幸せに暮らす社会を実現する」はペット事業の目標として引き続き継続していきます。
連携事業継続力強化計画の認定
株式会社ゼフィールは、事業継続力強化計画または
連携事業継続力強化計画の認定を受けました。

トップメッセージ

トップメッセージ
株式会社ゼフィール 代表取締役社長 長谷川 恭市
代表取締役社長
長谷川 恭市
KYOICHI HASEGAWA

昨年度は、160円突破という歴史的な円安で、我々のような、海外で生産して国内で売るというSPA(製造小売業)にとっては、これまでに体験したことのない逆風の1年でした。また、コロナを経て、多くの企業が淘汰された非常に厳しい経営環境でした。

為替を価格にそのまま転嫁も出来ず、これまでに改善してきた35期のゼフィールの販売原価率は3%近くも悪化する厳しい状況となりました。
しかしながら、そのような厳しい経営環境の中、為替予約等の金融対策で外貨取引高に対して6%以上コントロールするなど、急激な為替に対して、何とか対策する事が出来ました。

また、昨年からのUNAGEを中心とした、『+WELLNESS』という取組が、ペット愛好家に新しい価値として、認知評価され当社の新しい製品領域として成長しています。モニター施策など顧客共感を生み出すことの出来る当社の強みを再認識し、36期は、新機能や新商品の投入で、この分野において確固たるポジションを狙っていきます。

36期は、『CLEAR360°』というテーマを設定しています。これは、事業詳細や顧客価値設計、組織運営など当社を取り巻く内外詳細をCLEARにすることを意味しています。
目標目的に向かって全従業員のベクトルを整理して、従業員一人一人の個人能力の加算ではなく、掛算(40累乗)したレバレッジ経営を目指します。
※てこの原理 やるべき役割を支点に40人の力を乗じた力で最大の効果を発揮する。
※一人でもマイナスに働くと(役割を間違えると)結果がマイナスとなってしまう。

安く作り(仕入れて)『5W1H生産効率向上』/高く売る『付加価値=顧客価値追求』

また、安く作り、高く売るという、商売の本質に向き合い、これまでの業務慣習に拘らず、『あらゆる優位性を生み出すべく』敵を知り、仲間を知り、緻密且つ大胆に改善を徹底していきます。

『いつ・どこで・何を・どれだけ・どのように販売するのか』、役割ごとに参画し、顧客価値(付加価値)と事業効率を最大化することで、事業体質を強固にしながら、ペット愛好家に必要とされる企業を目指します。

組織意識改革『上下関係から役割関係へ』 今年のテーマである『CLEAR360°』というテーマの一環として、組織の意識改革が必要だと考えています。
会社/顧客から求められている役割を自ら探求・自覚し、全従業員が連動すべく参画協力し、果たすべき役割責任を全うすることを希望しています。
全従業員が、当社事業を通じて、顧客価値と事業効果を高めることを、必死に考え抜き、社内外に対して、『幸福量産』を継続していくことで、結果的に個人成長・事業成長を両輪で促進し、物心両面の従業員満足度を高めていきます。

2024.06.06

SDGsの取組について

SDGSの取組について

株式会社ゼフィールの
SDGsへの取り組み

2030年を迎える世界が持続可能であるために、株式会社ゼフィールは事業活動を通じて「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成に貢献します。
企業理念である、全てのペットと人々が幸せに暮らす社会を実現するため注力すべき領域を定義しました。

目標 5
ジェンダー平等を実現しよう
目標11
住み続けられるまちづくりを
目標12
つくる責任つかう責任

に特に重点を置き、安心・安全で持続可能な社会の実現を目指して取り組みます。

目標5 ジェンダー平等を実現しよう
目標5
ジェンダー平等を実現しよう
ジェンダー平等を達成し、すべての女性及び女児の能力強化を行なう。
株式会社ゼフィールでは多様な人材の採用や育成、登用を進めています。ペット愛好家である女性従業員の活躍は大きく、女性管理職は半数以上を占めております。
目標11 住み続けられるまちづくりを
目標11
住み続けられるまちづくりを
包摂的で安全かつ強靭(レジリエント)で持続可能な都市及び人間居住を実現する。
株式会社ゼフィールでは、災害時には積極的にチャリティー活動を行い、ペット及び地域住民の安全な生活を維持するために寄付活動を行っています。また日本聴導犬協会への協賛品の提供など、より暮らしやすい生活を維持するために積極的に行っています。
目標12 つくる責任つかう責任
目標12
つくる責任つかう責任
持続可能な消費生産形態を確保する。
株式会社ゼフィールでは簡易梱包や梱包資材の再利用に努め廃材の削減に努めています。また、2021年より一部の梱包から順にバイオマスプラスティック100%の、開封後も再利用可能で分解可能な梱包資材へと変更しております。2030年までには全ての梱包資材を再利用可能な物に調整することを目標としています。 また再生可能な素材を使ったプロダクトを2030年には全プロダクトの30%の割合に伸ばすことを目標とします。

沿革

沿革
1989年
6月設立。子供服・スポーツウェアを中心に下請け事業を行う
2000年
犬の服のインターネット販売を行う
2002年
犬の服PB【iDog】を設立。同時に商標登録を行う
2003年
犬の服iDog 楽天市場出店
2005年
県支援事業にて製品後加工技術を開発。高付加価値商品を指向
2006年
富山県において、経営革新計画の承認
2008年
犬の服iDog Yahoo!ショッピングに出店
2009年
中部経済産業局において、地域産業資源活用事業計画の承認
2009年
楽天ショップ・オブ・ジ・エリア2009北陸・甲信越エリア賞を受賞
2010年
楽天ショップ・オブ・ジ・エリア2010北陸・甲信越エリア賞を受賞
2011年
iCat楽天市場店出店
2013年
平成24年度ものづくり中小企業・小規模事業者試作開発等支援事業 採択
2013年
iDog&iCat Amazon店出店
2014年
平成25年度中小企業・小規模事業者ものづくり・商業・サービス革新事業に係る補助事業 採択
2014年
楽天ショップ・オブ・ジ・エリア2014東海・北陸エリア賞を受賞
2014年
物流システム開発導入
2015年
本社を現在住所に移転
2016年
ECシステム導入
2018年
企画開発室及び生産部門を統合し、製品開発部門を強化
2019年
オンデマンドによるODGB設備導入強化
2020年
製品後加工における繊維機能加工設備導入
2020年
三井アウトレットパーク北陸小矢部にて臨時店舗出店中
2020年
livlig事業の開始

会社概要

沿革
商 号
株式会社ゼフィール
住 所
〒932-0131 
富山県小矢部市名畑5071-1
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電 話
0766-69-7811
F A X
0766-69-7812
設 立
平成元年
資本金
1,000万円
代表者
長谷川 恭市
事 業
IDOG&ICATペット事業 | Livlig衛生用品事業 | OEM事業 | クラウドファンディング事業 | 輸入代行業務

アクセス

アクセス

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